もなかはそんなに好きじゃない

ディズニーと邦ロックと服が好き。食べることも作る事も好きな人が書くブログ。

初めてのDハロ仮装-準備編-



ディズニーランドのハロウィンのイベントをやっている時期に、確か9月の頭の週と、10月の最後の週(他にもあったかも…)に全身仮装OK期間があって、仮装してパークに来てる人が結構いて、見るだけでも相当楽しいんですよね。


私も仮装期間に行ったことあるんだけど、簡易的な仮装しかしたことがなくて。

ずっと前から友達と、
「本格的な仮装をして行きたい〜!」
って話してて、

今年こそ!!若いうちに行こう!!笑

って事で今年!計画を練りに練って行こうと思います!!



ほんとは2人でシェリーメイをしたかったんだけど、衣装が複雑で、丸ごと買うと高すぎて挫折…笑

気軽に出来そうなアリスシリーズにしよう!って事で、
私が時計うさぎ、友達がチェシャ猫かアリス(まだ未定)をすることになりました。


↓時計うさぎ(白うさぎ?どっちだろ)
f:id:sheep_1550mona:20160612211029j:image



色々時計うさぎのコスプレの画像とかを漁りまくったけど、イマイチピンとこない…

…ということでオリジナルで時計うさぎっぽいのをすることに決めました。



キングダムハーツスマホ版のゲームをやってて、KHUXっていうんだけどその中に時計うさぎのアバターがあってそれが可愛かったのでイメージこんな感じにしようかなと。

f:id:sheep_1550mona:20160612205510p:image

K A W A I I !!!!!!


これは可愛い間違いねぇ。

時計うさぎっぽさも残ってるし、これでいこう。


そうと決まれば
とりあえず赤のジャケットを探そう〜

と言うことで、メルカリやら通販やらで探した結果、ZOZOTOWNの古着で良さげな赤のジャケットを発見。

f:id:sheep_1550mona:20160612210136p:image

この時は800円だったんだけど、悩んでるうちに600円に値下げされてたので即決笑

届いて着てみたらシルエットがちょっと前下がりな感じでかわいい!

…ただXSだからちょっとピチピチ(小声)

痩せよう(T . T)


これを、イメージの画像のジャケットみたいにリメイクして行こうと思います。



イメージ通りにするために
100均に材料調達。


とりあえずジャケットの襟とかを黒くしたいから、これを買いました。

f:id:sheep_1550mona:20160612211128j:image

バイアステープと言うらしい。

ミシンと手縫いでせっせと縫い合わせて〜


Before
f:id:sheep_1550mona:20160612211312j:image






after
f:id:sheep_1550mona:20160612211332j:image



お分かりだろうか…!笑
少し黒が入ることで引き締まったかな〜て思います。

ちょっと頑張った。
ちょっと疲れた。笑

次は腕のところをリメイクしようと思います。



時間はたっぷりあるのでゆっくり作業していこう。




今日はここまで〜

明日から仕事頑張ろう〜