もなかはそんなに好きじゃない

ディズニーと邦ロックと服が好き。食べることも作る事も好きな人が書くブログ。

BUMPのライブに1人で行ってきた①

〜開演まで編〜





BUMP OF CHICKENのドームツアー、
その名も「BFLY」。

福岡はヤフオクドーム。


出来れば友達と行きたかった…ッ!
ドームツアーができるくらいのBUMP様。
探せばいくらでもいただろうしかし!!

当時誰がどこに就職するのか微妙な時期で、2枚分のチケ代(約2万)を払えるお金がなかった………!

とはいえ今まで友達に邦ロック好きな人がほとんどおらず1人参戦で現地でフォロワーさんと会うなんてざらだったから、ま、いっかー!って思ってチケット1枚ポチりました。

決して友達が少ないわけではないんだからね…!(たぶん)



当日の話。

昼から大学の時の友達と会っていたため、ギリギリにヤフオクの最寄駅に。
焦りながらドームへ向かって、やっと着いた〜って思ったらもう人、人、人〜〜!
さすがドームのライブ笑

幕もちゃっかり。
f:id:sheep_1550mona:20160523222101j:image

物販は他のBFLYのライブで、直前に着きても売り切れなしとの情報を得ていたから、ゆっくり会場に来れました。ありがとうBUMPスタッフさん。

パッと見、あれやばい物販人多いかな〜?と思っていたらスタッフさんが、

「奥が空いてマーーース!混んでるように見えますが奥が空いてマーース!」

と案内していただけたおかげでスムーズに購入できました。笑

ディズニーのファストパス取るときもそうなんだけど、やっぱみんな手前に並びたがるよね。


噂通り売り切れはなく、Tシャツなどのグッズを購入!

しかし困ったことにツアーTシャツに着替える場所がない!笑

トイレはめちゃめちゃ混んでるし、死角なんてないし、どうする?!ってなったんだけど、
この日とても暑くて半袖だったから半袖Tシャツの上に「えいっ」て重ねて着たよね笑


そのあと会いたかったフォロワーさんと無事に会えて、お互い別々に会場入り。


ドームのライブは初めてだったから入った瞬間会場の雰囲気に圧倒され、
「うわすご…」と思わず声が出ちゃった笑

人めっちゃ多い!広い!え、ドームってこんな人入んの?!わ!上まで埋まってる!

大興奮。笑

うーん、そして席が多すぎる!!笑
スタンド席だったんだけど、〇番とか、〇列とか書いてあってよく分からない(T . T)

しかし心配ご無用!案内のスタッフさんがゲート付近に何人かいて、案内してくださいました。

ちなみに私の今回の席はスタンド席で、
ここらへんでした
f:id:sheep_1550mona:20160523224144j:image

席にはビニールテープでペタッとビニール袋が貼り付けてあって、そこに噂の曲と連動して光るライトが!

これですね!
f:id:sheep_1550mona:20160523221712j:image

6色?7色?くらいに光るみたいです。

こんだけ人がいてそれぞれが光るんだから綺麗だろうなぁとワクワクしながら右手に装着。



ようやく落ち着いてほっと一息。
ほぅ意外に前の方だぞ…と思ったけど前過ぎて球避け?のネットがもろに目の前に笑

最初はエーッと思ったけど、始まってみるとそんなに気になりませんでした笑

やっぱりドームだからスタンドの前の方とはいえ、ステージからは遠く感じましたね〜
BUMPの皆さんが1センチくらいに見えるくらいでした。笑

誰がどこにいるかくらいはわかるけど、細かい動作はわからないレベル。

でも演出がよく見えたし、入り口も近いし、通路側で見やすくて割といい席だったなぁと感謝でした(T . T)

ところが私の横の席と、前、後ろの席全てカップルだったのです!
開演するまで勝手に気まずかったなぁ。泣

隣の席の彼氏さんが

「あれ、俺この席であってるよね?」

とおっしゃってまして、
(合ってます…私の隣に友達は来ません…1人です…)と心で思ってました笑



長くなりそうなので、
開演後編へ続く〜〜
多分明日更新します。