もなかはそんなに好きじゃない

ディズニーと邦ロックと服が好き。食べることも作る事も好きな人が書くブログ。

舞台「闇狩人」


元々昔から劇団四季を観に行ったり、
3月にはペダステ(弱虫ペダルの舞台)
を観に行ったりして、
舞台を観に行く機会は結構あったんだけど

私の1番応援してる俳優さんが出るということで、しかも北九州講演があるということで!

観に行ってきました「闇狩人」。


私の好きな俳優さんというのが
高杉真宙くんって人なんだけど、

超有名って訳でもないから友達に説明する時に
「ファブリーズに出てる子だよ!3人兄弟のニット着てる子!」
って説明すると、

「修造が強すぎてわからない笑」
って言われる悲しさ。泣

結構ドラマとか出てるんだけどね〜

これからどんどん活躍して欲しいと応援しております…!




原作は漫画で、内容は

「作品発表時(昭和)の現代社会を舞台として、法で裁く事のできない悪人たちを、その被害に遭った者たちの恨みの声を受けて人知れず暗殺する殺人代行者である「闇狩人」の活躍を描いたピカレスクロマン。」

らしい。(Wikipedia先生より)

っていう情報だけ頭に入れて観に行きました。




時間になったから会場に行くと、
結構人が並んでる〜〜〜

入り口のポスター。

f:id:sheep_1550mona:20160529104327j:image

左下の彼が真宙くん。

けど実際の舞台のヴィジュアルとだいぶ違う感じ。↓
f:id:sheep_1550mona:20160529104732j:image

うん、こっちの方が好き。笑
他の人の衣装や髪型も結構変わってましたね〜



入ってすぐパッと目に入ったのが…

f:id:sheep_1550mona:20160529131447j:image

綺麗なお花がたくさん!

ファンの人からキャストへのお花かな?
いや〜愛だな〜




今回北九州公演ということで熊本の地震の募金活動をスタッフのみなさんで行っていました。
可愛い定規も貰いました
f:id:sheep_1550mona:20160529131839j:image

私の席は前から8列目の真ん中らへん。
前のペダステが15列目?とかだったから結構近く感じました。

席に着くとかすかにBGMが流れてて、車の音とか人のざわざわとか街で流れてる風の音楽とか…まるで自分が街中にいるみたいな感じ。

クリスマスの音楽も流れてて、
「12月らへんの設定かな〜」
なんて考えながら開演待ち。


ふとステージを見てみると
大きなセットはあるけど全部真っ黒!

開演してわかったけど、
結構ガッツリとプロジェクションマッピングを使用した演出があって、納得。笑

プロジェクションマッピングを使った舞台をみるのは初めてだったから新鮮だったし、より臨場感が増した気がする。



内容は「闇狩人」っていう名前だけあって、薬や人間の欲望とかひたすら闇!!笑
ダークすぎるだろ…って思った。笑

あとはアクションがすごかった!

特に横浜流星くんの回し蹴りが
ほんっとキレッキレ!!

そんじょそこらの回し蹴りじゃないよ!笑
脚が180度開いてるんじゃないかってくらいビュンって!

脚が長いのもあるけど素晴らしい回し蹴りだった、、、!

あと流星くんは顔の小ささにほんと驚いた…ダントツ小さい気がする。笑


真宙くんは美しかった。そして可愛かった。生まれてきてくれてありがとうって思った。笑

それだけじゃなくて演技にも引き込まれたな〜

お友達と話すときは柔らかい声、
闇の仕事の話の時はちょっと強い声、
って使い分けてて感動。

カーテンコール?の挨拶も
何話そうって焦ってる姿も可愛い。
笑顔が可愛い。

最後の挨拶の時
ハァ〜〜よく頑張ったね(;_;)
お疲れさま(;_;)
って感じで泣きそうだった笑





映画って現地で撮影してるから割と引き込まれ易いんだけど、
舞台ってただのステージと少しのセットだけなのに人の心を引き込むことができるってすごいなと。
舞台俳優さん、女優さん、あと演出家さん、ってすごいなと改めて思いました。





あ〜〜また明日から仕事や〜〜
しばらく楽しみがないからな〜

ライブ行きたいな〜〜

まぁまたぼちぼち更新していきたいと思います。


では〜