もなかはそんなに好きじゃない

ディズニーと邦ロックと服が好き。食べることも作る事も好きな人が書くブログ。

BUMPのライブに1人で行ってきた②

〜開演後編〜


ここからはセトリや演出など
盛大なネタバレになりますので
日産に行かれる方は注意です






あとあの腕につけるの光るやつって
「ピクスモブ」っていう名前があるんだね(今更)
失礼しました…。笑




・・・・・・

そうこうしているうちに、バン!と、上の方の正面スクリーンに「300」の数字が!

それがどんどんカウントダウンしていって会場の熱気も高まってきて…!

残りの秒数が少なくなる度に、スクリーンに映されているシンプルな映像も段々鮮やかに変化していって、
これがまたテンション上がる。

手拍子と共に会場全体でカウントダウン。

10を切ると会場が一体になって声出してて、
ワクワクドキドキが最高潮に。

数字が0になり、メンバーが出てきてしょっぱな


Hello,world!


会場全体のピクスモブがブルーに光り、

もう感動。

泣いた。

いきなり泣くとは思わなかった。笑


大好きな曲だってのもあるけど、メンバーにも会えたしなんかもろもろ感動しちゃって(T . T)



パレード、K、カルマ、と演奏していくうちに心が対応?してきて笑
涙も引きました。

昔の曲もやってくれるんだねぇ。泣
ほんと嬉しかった〜〜


緊張してて少しまだ馴染めない感じがあったんだけど、チャマの明るいトークとリラックス運動?みたいなのでだいぶ落ち着いてきてよかった。

あと、どの曲の間だったか忘れたけど、チャマがせっかくのドームライブだから客席のウェーブみたい!って言って、メンバーがお手本したんだけど、

1人ずつ、「わぁああ〜!」

って手を挙げていくの可愛すぎた笑


それでスタンドのみんなで端っこからウェーブしてったんだけど結構揃ってて感動したし、これで完全に緊張解けた!笑


宝石になった日
この曲すごい好きでいつも通勤の時に聴いてたからやってくれて嬉しかった。
ピクスモブもそれぞれがカラフルに光ってて会場に宝石が散りばめられてるみたいで素敵だった。


流星群
演出がすごい綺麗だったなぁ〜!
正面のスクリーンと左右のスクリーン全部を使って数え切れないほどの流星群(流れ星?)が斜めにぶわああって。
今ならめっちゃお願いできるなって思った。笑



大我慢大会
曲全体を通してみんなで手拍子!♪
「手拍子して!」って感じの映像も流れててわかりやすかった笑
パンッて叩く瞬間だけピクスモブが白くピカッて発光して楽しかった(*^_^*)



ここでBUMPの皆さんが恥ずかし島に移動〜〜



孤独の合唱
「♪その手を挙げて見せて」
ってとこでみんなで
「はーいっ」って手を挙げたの楽しかったなぁ〜!



そのまま恥ずかし島でダンデライオン
ピクスモブがみんな黄色に光ってて、タンポポ畑にいるみたいでとっても綺麗だったなぁ〜。



ここで正面のステージに戻る。

GO
この時の映像がまるで空を飛んでるみたいな映像でちょっと空を飛んでるみたいだった。



車輪の唄
スクリーンに夕焼けの映像が映し出されてて藤くんが本物の夕焼けの空をバックに歌ってるみたいだった。



supernova

ドーム規模の大合唱。

すごいね。圧巻だった。

歌詞を変えて歌ってたみたいだけど、気づかなかった…
九州でやってたから熊本を想ってくれてたんだろうなと…(T ^ T)



RAY
チャマみたいにぴょんぴょんしたくなる曲。ぴょんぴょんした。楽しかった。



虹を待つ人からの
Butterfly
ここらへんもう終わっちゃうのかという寂しさで全然記憶がない笑

アンコールの天体観測
もうな、
この曲はテンション上がるよね。
間違いないよね。最高でした。


あとは、
トークもね、可愛すぎたね。
幼馴染トークほんわかした(*^^*)


あと!紙吹雪!どの曲やったか忘れたけど何曲か紙吹雪がぶわああってでる曲があって、
めっちゃ綺麗やったけどアリーナの席のとこしか舞ってなくて、
スタンドにいた私こんな感じ(´・_・`)だった。
欲しかった…笑

銀テープもスタンド席全然降って来なかったんだけど、
スタッフのお姉さんがたくさん拾ってスタンド席に配ってくれたので持って帰ることができました…!

ありがとうお姉さん…!


この前家に帰ったら、
持って帰った銀テープがこんな状態になってました笑

f:id:sheep_1550mona:20160524223349j:image

見た瞬間笑った笑
お母さんが巻いたらしい。

こんな綺麗に巻けます???
いや、普通なのかなぁ…
私はこんな綺麗に巻けない笑




17時スタートで20時くらいに終わるかと思ったんだけど、19:30くらいに終わりました!

それで帰りがバスにするか地下鉄にするか迷ったんだけど、地下鉄で博多まで行くことに。

意外にスムーズに乗れました。笑

あと、今回ドームだから
見えないものを見ようとして
双眼鏡持って行ったんだけど、
持って行って良かった。笑
双眼鏡なめてた。
肉眼じゃ全然見えなかったんだけど、
表情も見えるし動きもわかるし感動した。
もちろんトークの時だけね笑
ただし私の周りは誰も持ってきてなかったからちょっと恥ずかしかった笑



・・・・・・


今回初めてBUMPのライブに行ったんだけど、ほんとに行って良かった。

これは絶対にまた行きたいと
思えるライブだった。



あと、思ったのは


やっぱり誰かと行った方がいい。笑


もちろん1人でもめちゃくちゃ楽しいけど、その場ですぐ分かち合える人がいるっていいよね…!笑

次は絶対誰か誘って行こうと思います。


ここまで読んでくださって人がいれば、本当にありがとうございました。



ツイッターではこんなレポ
書けないので楽しかったです。

ではまた!